fc2ブログ
離婚寸前です。現在別居中で婚姻費用を送りながら、一人で生活しています。離婚はしたくないけど、避けられそうにない状況にある心境を残しておきたいと思います
2013年07月20日 (土) | 編集 |
ムラさん。コメントありがとうございます。
現在のお辛いお気持ちお察しいたします。

ただ言えることは離婚届けを役所に届けるまでは、離婚が回避できるようにあきらめないで下さい。
離婚して親権を持たない親に子供を会わせないというのもよくあるようです。だから離婚は回避できるのであればそのほうがよいと思います。

私は離婚して下の娘に会わせてもらえていますが、妻のとこにいる下の娘に会いに行き、そして別れるときは、上の娘も、4歳の下の娘も自分もみんな涙を流しています。それだけ辛いことになります。何度会っても変わりません。必ず最後は涙で別れています。
ムラさんの状況がよい方向に向かうように願っています。がんばってください。

ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓下記バナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 離婚(・別居)へ日記・ブログ
スポンサーサイト





2013年07月17日 (水) | 編集 |
先週の三連休、下の娘に会いました。
下の娘に会うときのために普段は節約節約の毎日で貯めたお金を開放します。
上の娘も妹に会うのが凄く楽しみにしているので、二人を思いっきり楽しませてあげたいです。
1日目、水族館に連れて行きました。入り口を入るとすぐに階段があるのですが、その下が薄暗くなっているのでいきなり下の子が『行かん』と言って半泣きで出口の方に向かったのであせってしまいました。
以前保育園で肝試しのようなことをしたそうでお化け恐怖症のようです。お化けなんかいないことを説明して、手をつないで入りました。最初はおどおどしていたけど後半ははしゃいでいました。
途中でナマコとヒトデを触れるコーナーがありました。下の子は最初は触れなかったけど、上の子が触っているのをみて触れるようになりました。
出口付近にお土産コーナーがありました。いろいろ見て回っていると下の子が『鼻血がでた』と言ってきたので下を見るとポタポタ鼻血が床にたれていました。ティシュは持っていたけどこういう時にすぐにカバンから見つかりません。あわててタオルで鼻を拭きその間に上の娘にティシュを探してもらいました。結構な勢いがあり軽く鼻の周りを拭くので広がって顔半分が薄く血まみれになりました。ティシュをつめてもすぐに真っ赤になりました。二回ほど詰め替えてようやくおさまりました。暑かったので熱中症になって鼻血が出たのかな?でも熱中症で鼻血って出るのだろうか?とか頭の中は混乱していましたが、下の子に話を聞くと鼻がかゆくてかいたらしいです。
外にでてアイスを食べました。鼻にティシュを入れたまま。これも良い思いでなので写真をとっておきました。
この日の夜、花火をしました。充実した1日目でした。
公園に連れて行ってあげたいけど、外は猛暑のため2日目はデパートに連れて行きました。
アンパンマンのギターを見つけ「これがいい、これがいい」となぜか弱弱しい声で言ってきます。こうなると父親はお手上げです。買わないとは言えません、買って上げました。
夜は上の子がカラオケに行きたいというのでカラオケに連れて行きました。自分は2人が歌うのを聞いて写真をとっていました。
3日目は15:30分までしか時間がありません。2日間で疲れているだろうから、この日も別のデパートでのんびりしようということになりました。
2人に服を買ってあげました。あっという間に終わりましたがとても楽しい3日間でした。
ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓下記バナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 離婚(・別居)へ日記・ブログ


2013年07月06日 (土) | 編集 |
今、悩んでいます。
今の正社員という恵まれた環境をはずれて、起業しようかなと。
自分が勤めている会社に不満があるわけではありません。世の中不景気といわれていた時期でも一度もボーナスが出なかった時はありません。
今はあんなに安泰だと思われた大企業でもリストラなどが起きているのをよく見かけます。この先自分がリストラならないとも限りません。年をとるだびにその不安は大きくなっていくと思います。この先もしリストラをされたらおそらく正社員としては雇ってもらうことは厳しいだろうと思います。
去年の離婚後の家具をそろえるだけでも金銭的に苦しくなったことを思うとこの先かなり不安です。
退職金を使い、融資を受けてということになると思います。厳しいということもわかっています。
でもかなり怖いです。先が見えないから。でも起業を考える時というのは金持ちでもない限り、みんなそんな気持ちではないだろうか?
どんな業種かはまだ決まっていませんが、なるべく得意な分野を考えています。
たいした国家資格ではないけど2つ持っているのと、車の大型免許をもっていますので、この辺を生かしたいなと、いりいろ考えています。
何かよい意見がありましたらよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓下記バナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 離婚(・別居)へ日記・ブログ